出来事

出来事女性にしかわからないPMSのつらさ
47年 前

女性にしかわからないPMSのつらさ

女性だと避けては通れないのが生理です。

その生理は、生理中に生理痛が酷かったり頭痛や腹痛などの嫌なものがついてくる人も多いです。

しかしそれだけではなく、生理前にも問題が生じる人もたくさんいます。それがPMS(月経前症候群)です。PMSには身体の不調と心の不調の2種類があり、人によってその症状は様々です。

私を例に挙げると、イライラと気分の上がり下がり、そして腹痛や便秘が挙げられます。これからは、生理が終わると全てなくなるようになります。

そのため、私の感じでは生理前と生理どちらも合わせて不調時期です。

世の中にはPMSを知らない人がたくさんいます。PMSのつらさを周りに理解してもらわない限り、PMSの問題を抱えている女性には辛いです。

これから少しずつでも女性、男性問わずにPMSの理解が進むといいなと思います。

akamatu Administrator