出来事

出来事連載したばかりで読み始めるのもまだ間に合う!ブラックナイトパレード
47年 前

連載したばかりで読み始めるのもまだ間に合う!ブラックナイトパレード

11月17日発売ヤングジャンプ連載中のブラックナイトパレードは今回で第3話、前回黒いサンタに連れ去られて来た場所はなんと北極、そしてそこで黒いサンタとして内定をもらった主人公の三春は、うっかりその場の勢いでSNSに海外で内定をもらえて働くことになったとつぶやいて、そしてその後に倒れてしまいました。

今回はその三春が目覚めたところから始まります。起きた部屋の中はそっくりそのまま自分の部屋、夢落ちと思いバイトに行こうと準備する三春でしたが、その部屋に元気よく入ってきたのは黒いサンタとして一緒に働くことになる可愛い先輩、そしてカーテンを開ければそこは北極、夢ではなく住み始めた寮の部屋に自分の荷物を置かれていて、それを元の自分の部屋と勘違いしているのでした。

アパートの解約まで済ませてもらっている状況で黒いサンタとして働くことの契約書を渡されます。そんなことより丸二日眠りこけていた三春、可愛い先輩にご飯食べに行こうと言われて向かった食堂には、彼らと同じように黒いサンタの格好をしている人がたくさんいました。自分を連れてきた黒いサンタ、クネヒトと言われる人物が盛大に料理を振る舞っていたのですが、その中身はモツ、数日前のことを思い出して食欲の無くなった三春はどこかへ消えてしまいました。

その中で携帯に着信があって出てみたら自分の母親、つい母親に向かって見栄を張り、内定が決まってちゃんと仕送りもするしあの写真の可愛い先輩は彼女だと言ってしまいます。後に引けなくなった三春に追い打ちをかけるように、クネヒトの策略によって契約書にサインをしてしまった三春。

契約書を書いた後にクネヒトは、赤いサンタは死んで今は自分がこの家の家長だと言い放ったところで第3話が終了します。

なんだかまだ黒いサンタの仕事も始まっていない段階なのに、ちょっと色々詰め込み過ぎな感じの印象も受けます。そろそろ仕事内容が始まる頃だと思うので、この漫画の面白さがどんどん伝わってくるのは次回以降、割とすぐにくるのではないでしょうか。

akamatu Administrator