出来事

出来事我が家のこどもたち(長男3歳9ヶ月、次男1歳1ヶ月)
48年 前

我が家のこどもたち(長男3歳9ヶ月、次男1歳1ヶ月)

我が家には3歳の男の子と1歳の男の子がいます。

長男は、少し臆病な性格で初めてやることには慎重です。

次男は怖いもの知らずで、初めてやることにも果敢に立ち向かって行きます。

二人の性格を足して2で割るとちょうど良さそうな感じになる気がします。

長男と次男は、とくに仲が悪いわけではないのですが、よくケンカをします。

主なケンカ内容は、おもちゃの取り合いです。

次男もいっちょまえに長男に立ち向かっていくし、長男も1歳児相手に本気で立ち向かっていきます。

そして、だいたい長男が泣かされて終わります。

次男強し。

やはり2番目は強いですね。

長男に何されても全然泣きません。

長男のがすぐ泣いちゃいます。

そんな二人ですが、仲良く遊んでるときもあります。

仲良く遊んでる姿を見ると、微笑ましくなります。

ケンカもするけど、仲が良い兄弟に育っていってくれるとうれしいです。

akamatu Administrator