出来事

出来事寒くなったのでフェイクファーのパジャマを着込む
47年 前

寒くなったのでフェイクファーのパジャマを着込む

すっかり寒くなりました。

だからといってすぐには暖房をつけません。まだ耐えられます。

ひとまず防寒として、パジャマをフェイクファーのものに交換しました。

ラビットファー風の白いもこもこした肌触りの良い布地です。

これを着るだけで体がホカホカ暖まります。

この後さらに寒くなったら、布団のシーツをやっぱりフェイクファーのものに交換します。

寝るときはこれでもう十分ホカホカ。

暖房なんて、室温が15度を下回ってからの出番ですよ。

さすがにそこまで寒くなると、いくら着込んでも暖まりません。

早くに暖房に慣れてしまうとどんどん寒さへの抵抗がなくなってしまいます。

部屋は暖房聞かせればいいですが、外に出るときはそうもいきませんからね。

できるだけ暖房なしで寒さに耐えるよう、服装で工夫するわけです。

akamatu Administrator