出来事

出来事案外節約になったかもしれない買い物
48年 前

案外節約になったかもしれない買い物

最近、昔から好きだったNHKの『名探偵ポワロ』のDVDシリーズ全巻を大人買いした私。2万6000円と結構な額で、ネット上の買い物では自分史上最も高い買い物だったのですが、最近はそれをちょくちょく見るのが楽しみ。今日はどの話を見よっかな~と朝に選んでハードディスクにセットし、晩に大好きなハーブティーを飲みながら鑑賞するのが日課になりました。

そのおかげで、以前は、職場帰りに本屋やコンビニに寄り道→そう必要でもない雑誌やスイーツを買ってしまう、という実にイヤなクセがあったのですが、そのクセが一気に改善。ポワロが私を待ってる~、とばかりにまっすぐおうちに帰るよい子ちゃん(?)になりました。また、やはり『ポワロ』ファンだという職場の同僚にも貸したところ、お返しとして自家菜園で育てているという野菜を頂くように。

何だか気を遣わせてしまって悪いような気もするのですが、野菜って最近高いので、正直助かっている。DVDのもと、十分とれてるよな~、案外私って買い物上手?と自画自賛している今日この頃です。

akamatu Administrator